2012年4月6日金曜日

分娩時にウンチ? Will I Be Pooping During Labor/birth?



私の周りでは誰の話題にものぼっていない、出産とおシモの話ですが、
"Completely Honest OB/GYN (超正直な産婦人科医)" という面白ビデオをYoutubeで見て、ひとしきり笑ってから、

「ん?そういえば、いきむ時にナンバー2が出ちゃうことって・・・ありうるよね。ぎょえっ!」
と、急に心配になりました。


自殺に関するエリクソンの景色は何ですか

日本では病院により、事前に浣腸(enema) する所としない所があるみたいですね。
ですが、浣腸をしてもしなくても、分娩時に「赤ちゃんより先にウンチを出産してしまった」というのは、珍しい話ではないようです。

アメリカでは、分娩の人工的誘発(induction)を行う際に、子宮収縮を促すために浣腸をする場合が稀にあるものの、通常は殆ど行われていないようです。

えっ、それではやはり??
人前で出しちゃう、ということ??
そりゃ、恥ずかしすぎる!

分娩に携わる、ある看護婦さんのブログでは↓ 「出ちゃうものは出しちゃえ」的で、こんなアドバイスも書いてありました。
Top 10 DOs & DON'Ts of Pooping During Labor & Birth


マイル疲労·デJourの

* 分娩中に起こる排便は、大多数の妊婦さんが経験するものであり、普通のことだから気にしないこと。
(本人はいきむのに必死だし、もし出ちゃってもすぐに医療スタッフが拭き取ってくれるので、気づかないことも多いらしい。)

* 陣痛が初期段階であれば、ウンチを自力で済ませておくこと。だが、いきむ直前の段階になってからウンチに行くのは遅すぎる。いきみすぎて、分娩時の痔や会陰部裂傷がひどくなってしまう可能性がある。

* 陣痛の初期段階に、自然に軽い下痢が起こったり、軟便が出ることも多い。身体の自己洗浄機能を信じること。ウンチが心配だからという理由で、事前に食事を控えたりしないこと。水分を充分とること。


マジックマッシュルーム英国がどこにあるか

* 自分のさまざまな生理現象や、かよわい部分をさらけ出すことになるのだから、むやみに出産立会いメンバーを増やさない。(皆に見てもらいたいという人もあまりいないとは思うんですけど・・・)さらに気になる人は、立会いメンバーがウンチ出産に気づいても、後でそのことを持ち出さないよう、約束してもらう。

なるほど・・・。


                                                                                                       
Completely Honest OB/GYN (下ネタジョークが苦手な人はご注意!)



These are our most popular posts:

IS〈インフィニットストラトス〉LABOR DAY FULL ACTION - 第三十三話 B ...

IS〈インフィニットストラトス〉LABOR DAY FULL ACTION 作者:神崎蒼兎 .... スクリーン 上にはたった一騎で軍用機と渡り合う黒いISのライブ映像が映し出されており、作戦に 参加しない代表候補生はそれを固唾を ... よし、誘導を行いつつ救護班を待機させろ」 ... read more

特に阿修羅から年金・市民と憲法訴訟・もう1つの戦争

2007年6月12日 ... 組織の誤りに気づいても誰も間違いを言い出さず、正されないまま間違いが累積されて いく。そして気がついたら手遅れに ... それをよいことに誰も責任をとろうとしない。その 過程で嘘が公然と .... 官僚の外資への天下りに誘導」 となったのだ。 read more

大学教員の任期制問題: (公)横浜市立大 アーカイブ

... 昇任対象としない」 ■2005/02/25 横浜市立大教員組合、「わたしたちの権利 について」 .... URL : : labor.main.jp/blog/archives/2009/01/post 250.html ...... だれが昇任したのかを知るのは、少なくともわれわれ普通の教員はごく普通の一般市民 と同じく、大学のHPだということが現実である。これは ...... しかし、このような宣伝は、逆 に言うと、任期制に同意しない者は不利益になると脅して、同意へと誘導する行為である 。不利な ... read more

IS〈インフィニットストラトス〉LABOR DAY FULL ACTION - 第二十三話 B ...

IS〈インフィニットストラトス〉LABOR DAY FULL ACTION 作者:神崎蒼兎 前の ... けたたましく鳴り響く避難誘導の怒号。状況も .... パッケージを換装しても 第二形態 ( セカンドフェイス ) に移行しても、その大まかなアイデンティティーは変化しない。ISとは『 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿